PlayStation 5 買った

PS5の抽選には何度か応募してきたがなかなか当たらず諦めていたが、会社の人が年末年始にヨドバシで買えたとのことだったので定期的に以下をチェックしていた。

PS5 & Xboxヨドバシ販売速報 2022年2月17日以降 | 人気ゲームゲットナビ

購入にはヨドバシのクレジットカードが必要で、かつ入荷もいつになるか分からなかったので中々チャンス自体がなかったが、たまたま今日上記を確認すると秋葉原で大量に入荷していたようだったので朝一で行ってきた。

出遅れたので到着は11時半になってしまったがそれでもまだ残っていたようだったので、そのままディスクドライブ搭載型の方の整理券を受け取ることが出来た。ただそこから先が長く、せいぜい1時間程度待たされるくらいならと思っていたが結局2時間程度列に並び続けることになった。朝起きてすぐ移動したため出発前には水一杯くらいしか飲めなかったが、もっと飲み物を飲んでいたらトイレ問題で死んでいたかもしれない。

買った後も想像以上に重くて持ち運びが大変だったり帰るタイミングになって雨が降ってきたりと散々だったが、何とか無事に帰宅でき本体の起動も問題なく行えた。

過去のヨドバシの販売履歴を見る限りだと定期的に大量入荷しているようなので、冒頭のサイト等を利用することで人によっては同じように購入できる……かもしれない。