2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Qiitaのユーザーページリニューアルについて

いいねがLGTMに変わったのはどうでもいいし、読んだ記事の割合を出してきた件の問題点は既に色々言われているので特に改めて言うことはないけど、それとは別にユーザーページが見辛くなったと思ってる。 ユーザーページのリニューアルについては以下。 blog.…

BIOHAZARD RE:2 買った & BIOHAZARD RE:3 体験版 やった

しばらく前にPS Storeでセール中だったのでBIOHAZARD RE:2を買った。 Youtubeの配信なんかで何度か見ていたしホラーゲームは苦手だったので買うつもりはなかったが、やけに評判が良かったのとBIOHAZARD RE:3が出るとのことだったので試しに買ってやってみた…

NuxtでGoogle Mapを使う

はじめはGoogle Maps APIを直接利用しようかと思ったがちょっとめんどくさそうだったので、ライブラリを使う方向に切り替えた。 Nuxt専用のライブラリとかはちょっといいのが見つけられなかったので、以下のVue用のライブラリを使うことにした。 GitHub - xk…

ポケットモンスター シールド 終わった

終わった。 ポケットモンスター シールド -Switch発売日: 2019/11/15メディア: Video Game 空いた時間にちまちま進めていたが、つい最近一通り終わった。 ストーリーや難易度はこれまで通り子供向けで特に難しくもなく、トーナメントの最後のバトルだけ急に…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 買った

買った。 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch発売日: 2020/03/06メディア: Video Game 前作と前々作があまり合わなかったのでもう買わないだろうと思っていたが、今回は過去のリメイク作品ということでつい買ってしまった。 ネット見ていると簡単…

リモートワークやってみた感想

コロナウイルスの影響によって常駐している会社でもリモートワークが始まるようになった。 なんとなく予想はしていたがやはり通勤がないのが死ぬほど楽。自宅で作業すると集中できない人もいるらしいが、自分の場合それもあまりなかったのでやりやすい。 気…