2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LPIC Level2 201 受かった

過去にLPIC Level1は受験していたが、その有効期限?がもうそろそろ切れそうだったのでLevel2の方を受験した。試験は201と202の二つあり201と202を同時に受けることも出来るらしいが、無謀な気がしたので201のみ受験した。 勉強には以下の書籍を使った。 Lin…

Jacocoを入れたテストが動作しない場合の対処

仕事で使っているプロジェクトにはGradleが入っており、テストにはSpockやらJacocoやらが入っているが、何故かそのテストを自分のローカルで動かそうとすると正しく動作しなかった。 色々調べた感じだとJacocoはJavaが新しすぎると動かないことがあるような…

溜まってたSteamのゲーム色々やった

買ったはいいがやってなかった、もしくは興味があって最近買ったSteamのゲームを色々進めてみた。 進めてみたとはいっても実際はほとんどやれていないゲームが多い。 Grim Dawn Grim Dawn on Steam ハックスラッシュ系の俯瞰型な感じのゲーム。キャラクター…

Nuxtでのデータ永続化

Pocketの未読件数とかを取得したくてPocketのDeveloper APIを試してる。 Pocket: Developer API Pocketでは認証情報を取得する過程で取得したcode(リクエストトークン)を一時的に保持しておく必要があるらしく、この保存先でちょっと迷うことになった。 最…