AWS Amplify Studioではじめるフロントエンド+バックエンド統合開発 読了

読了といっても軽く目を通しただけだが。

ざっと見た感じで珍しいなと思ったのは、FigmaによるUI設計やGraphQLによるAPI実装について解説しているあたりだろうか。モダンな実装を一人で実装できるようになるという目的のためならいいと思うが、逆に古く基本的な実装を紹介しているわけではないため、内容としては結構中級者向けのような気もする(Amazonのレビューを見る限り本の内容のままだと動かないところもあるようなので)。

ただバックエンドエンジニアとしてはGraphQLの例を示している本はあんまり手元になかったため、ちょっとこういう本も参考にしながらまたどこかでいろいろ試してみたい。