2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VueのプロジェクトからGitHub ActionsでGithub Pages作成

Vuetifyのバージョンがずいぶん前に2系にアップデートされたことで以前作成したサンプルが古くなってしまった。新しく2系でサンプルを作成したので、ついでにデプロイもGitHub Actionsで実装してみた。 作成したプロジェクトは以下。 github.com 肝心のGitHu…

Nuxt+Firebase+Slack認証

を仮で実装してみた。 github.com とはいえ中身はほとんど以下を参考にしている。 qiita.com カスタム認証の仕組みは最初いまいちよく分からなかったが、 ログイン画面からSlackの認証画面に飛ばす Slackの認可実行後、Cloud Functionsの方へリダイレクトさ…

リングフィットアドベンチャー買った

興味が出始めたころには既に売り切れで定価で手に入らなくなっていたが、たまたま去年の年末にamazonで在庫が復活していたので買ってみた。 リングフィット アドベンチャー -Switch作者:出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/10/18メディア: Video Game なん…