2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt+Auth Module+Qiita API認証を諦めた

OAuth認証をちょっと使ってみたくなったので、Nuxt+Auth Moduleを使ってちょっと動かしてみた。 Nuxt.js - ユニバーサル Vue.js アプリケーション Auth Module | Auth Module 主に参考にしたのは以下のサイト。 Nuxt.js と auth-module で OAuth 認証による…

Azure定番システム設計・実装・運用ガイド 読了

仕事でAzureを使うことになりそうなので、本を買って予習してみた。 Azure定番システム設計・実装・運用ガイド オンプレミス資産をクラウド化するためのベストプラクティス (マイクロソフト関連書)作者:日本マイクロソフト株式会社発売日: 2018/09/06メディ…

EclipseとIntelliJ IDEAの比較

仕事でIntelliJを使うことになって大体1年くらいが経過した。今までEclipseしか使ったことがなかったが、世間的な評価はどちらかというとIntelliJのほうが高い気がするので、どんなもんかはある程度気にはなっていた。とりあえず使ってみるといいところもあ…

Javaによるデザインパターンについて

フリーランスとして面談してるときに最近デザインパターン使った?という話をされたことがあったがちゃんと答えられなかったので、昔買った本を読み返してみた。 増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門作者:結城 浩発売日: 2004/06/19メディア: 大型…