2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Firebaseで認証したユーザーを取得できない

Firebaseをいろいろいじり中。 github.com Googleでの外部認証機能の実装が出来たので、ついでにGithubでの認証とかも試してみようかと思った段階で詰まった。 firebase.auth().onAuthStateChanged(user => { if (user) { this.setUser(user.uid) this.$rout…

NuxtとFirebaseでcore-jsのエラー

Firebaseに興味がわいたのでちょっと適当に動かしてみた。 参考にしたのは以下のサイトで、認証周りを使用したサンプルを作ろうと挑戦してみた。 blog.shimar.me すんなり実装して「こんなに簡単に実装できるのか~」みたいな経験を積みたかったが、NuxtとFi…

メダロット 読了

ボンボン派だった自分としてはメダロットは思い入れのある作品だが、いつの間にかkindleでいくつか過去の作品が出ていたので、しばらく前にまとめ買いしていた(新装版もあったが、そっちはkindle版がなかった)。 [まとめ買い] メダロットメディア: Kindle…

十三機兵防衛圏終わった

終わった。 十三機兵防衛圏 - PS4作者:出版社/メーカー: アトラス発売日: 2019/11/28メディア: Video Game クリアまでで20時間ちょっと、プラチナトロフィー取るのに30時間かからないくらい。 ストーリーは最後まで飽きさせず、序盤は簡単だった戦闘パートも…