リモートワークやってみた感想

コロナウイルスの影響によって常駐している会社でもリモートワークが始まるようになった。
なんとなく予想はしていたがやはり通勤がないのが死ぬほど楽。自宅で作業すると集中できない人もいるらしいが、自分の場合それもあまりなかったのでやりやすい。
気になるのは多人数でのミーティングの時だろうか。Zoomを使ってやり取りすることが多いが、結局多人数でのミーティングは無理だろうということでたまに会社に集まることになった。
通勤のために外に出ることも減ったため、あんまり健康にもよくないかもしれない。

リモートワークの環境が整っていない現場だったらこうはなっていなかっただろうと思うといいタイミングでいい現場に入れたなとは思うが、果たしていつまでリモートワークが続くんだろうか。出来ればコロナウイルスが収束してもリモートで働けるような現場が増えてくれると嬉しいが……。