ワクチン接種予約した

川崎市民はワクチン接種予約を散々待たされつい先日ようやく予約できるようになったが、ちょっと出遅れただけで予約枠が一瞬で埋まってしまった。

途方に暮れていたら自衛隊の大規模接種は結構定期的に接種予約を行っていることに(遅まきながら)気が付いたので、こちらの予約を狙うことにした。というか接種券が届いたら18歳以上で初回接種の場合誰でも受けられるようなので、さっさとこちらで予約すればよかった。

サイトを開いた状態で新しい期間の予約開始を待っていたらこちらも速攻で待ち状態になり、これはダメかと思ったが30分程度放置することで予約を開始することが出来た。

既にいくつか埋まっていたがまだ予約できるところもあったため、無事に予約を完了することが出来た。意外とすんなり予約できたが東京の大規模接種が予約できるかどうかは完全に運というツイートも見かけたため、たまたまかもしれない。現にこのブログを書いている今確認するともう同じ期間の予約は埋まってしまったらしい。

いずれにせよ予約は完了したため、あとは実際の接種まで可能な限り大人しくしておきたい。