ワクチン2回目接種した

一回目

nulltemp.hatenablog.com

予約自体は一回目の時に終わらせていたので新規の予約は無し。接種会場や接種までの流れ等も特に変わりなし。

違ったのは接種翌日の体調で、前回は37度程度の熱しか出なかったが今回は起床時点で38度5分程度の熱が出た。なかなかしんどかったが解熱剤を飲んで1時間程度寝たら多少楽になったのでやはり実際の風邪等よりはマシかなという感じはあった。二日目の今日の朝も37度5分程度の熱が出たが、やはり解熱剤を飲んで数時間経つと平熱程度まで下がったので恐らく明日には普通程度の体調には戻りそうな気がする。

ただ無事接種できたのは安心したがちゃんと免疫ができるにはまたこれから2週間程度(以上?)かかることと、新しいデルタ株には感染予防効果が弱まるかも、というお話だったので、まだまだ大人しくしておく必要はありそう。