メモリ増設した

しばらく前からChromeでメモリエラーが表示されるようになった。ちょっとよく分からなかったのでしばらく放置していたら、今度はメモリエラーでブルースクリーンが表示されるようになった。さすがにおかしいと思ったのでWindowsのメモリ診断を実行したところ、メモリに問題があることが分かった。

今のメモリ(8GB×2)は2年くらい前に購入したものなのでまだ壊れるようなものでもないと思っていたが、駄目になってしまったものはしょうがないので新しいのを購入することにした。

特にこだわりもなかったので価格コムで一番売れてそうな以下を購入することにした。

本当は16GBで特に問題もなかったが、なんか2年前と比べてずいぶん安くなっていたため32GBにしてみた。今のところは特に問題もないのでこのまま使用し続けてみようと思う。

問題は元々使っていたメモリをどうするかだが、2枚あるうちどちらに問題があるのかを調べるのも面倒だし、問題ないほうを使って40GBとかにしても何に使うんだという話にはなる。そもそも2枚とも問題ある可能性もあるため、もう2枚ともどこかで処分しようと思う。