ルーンファクトリー5 買った

過去作品何度か購入したことがあったので、最新作も買ってみた。

過去作品になかった木材等一括投入が追加されていたりして、UI的には色々改善されている感があった。

ただ正直動きがカクツイたりロードがちょっと遅かったりするのが気になった。SDカードだからロードが遅いのかと思って本体メモリに移したりもしたが、特に変化はなかった。結構頻繁にロードが入るので気になるんだがネット見る限り気にならない人もそれなりにいるようなので、単に自分が気にしすぎているだけかもしれない。

前述のロード周りは気になるが逆に言えばそれ以外はこれまで通りでいろいろ改善されている部分もあるので、なんだかんだで楽しめそうな感じはある。まだ始めたばかりなので、もう少しいろいろ遊んでみたい。