ポケットモンスター スカーレット クリアした

これまでのポケモンは大体リーグチャンピオンのようなものを目指すものが大半だったが、今回は単にそれだけでなく異なるルートを色々経由させることでストーリーに厚みがあったように感じた。結構面白かったと思う。

よく話題に上がるバグについては軽微なものは色々あったがフリーズのような致命的なものは一度しかなかったので、そこまで深刻な問題ではなかった。ただ動作は重い。

大体30時間くらいで一通りプレイした印象があるのでボリューム的にはこれまでのポケモンを同じようなものだと思うが、多分育成して対戦したり図鑑集め等をしようと思うともっと時間がかかるんだろう。そこまでやりつくすのは時間がかかりそうだが、気が向いたらやるかもしれない。