スーパーロボット大戦30 買った

30周年らしいので一応買ってみた。

  • ミッション制になったのは特に悪くもないが、おまけ的なミッション(指定ターン以内に条件を満たすことでパーツ等が手に入るミッション)がミッション一覧に表示されないのがちょっとやり辛い
  • 使いたい機体が多くて全部使いきれないのがうれしい悲鳴というべきなのか何なのかちょっと分からない。まぁ良いことなのかな?
  • 進め方自体は特にスパロボV以降と大きく変わらず悪い印象はない。AUTOはまだ利用していない
  • 経験値等を手に入れるためのサブミッションが定期的に出てくるようになったので難易度はさらにこれまでよりも下がっているような気がするが、また中盤くらいなので何とも言えない

全体的に特に悪い印象もなくこれまで通りな気はするけど、AmazonレビューではDLCの値段がちょっと不評らしい。正直今時点でも使いたい機体が多くて使いきれていないのにDLCでさらに機体追加してどうするんだというのはあるので、自分的には特にあまり思うところはない。