AtCoder水色を諦めた

以前の日記は以下。

nulltemp.hatenablog.com

あれから半年くらいちまちまコンテストを受けていたが、結果として最もレーティングが高かった5年くらい前よりちょうど300レーティングを落とすことになった。

atcoder.jp

正直過去と比べて自分のプログラミングスキルが低くなったということは無いし、実際コンテストの結果を見返してみても解ける問題に差があるという感じにも見えないが、それでもレーティングが下がるということは5年前と比べて参加者のレベルが上がっているということなのかなと思う。

久しぶりにコンテストを始めたときは何とか頑張って水色にまで、とか思っていたが、実際は緑から茶色?にまでレーティングを落とすことになった。もっと頑張ってみるのもいいかもしれないが、最近はクラウド関係の知識不足を感じることが増えてきたので、一旦プログラミングコンテストは諦めて別にお勉強を進めることを優先したいと思う。