引っ越しした

これまで住んでいたところは正直狭くて物をおけずに苦労していたが、面倒だったのと仕事のタイミングが合わない等の理由でずっと引越ししないままだった。

たださすがにもう7年くらい住んでいたため、いい加減環境を変えようと思って引っ越しした。

懸念だったのは管理会社の対応で、住んでいたころは自転車の管理が杜撰だったり契約書類に印字ミスがあったりと、正直あまり対応の良い会社ではなかった。ネットでの評判もあまり良くなかったので退去費用を吹っ掛けられるんじゃないかとやや不安だったが、最終的には特にそんなこともなくむしろ最初に契約したときより退去費用が安く済んだ。あんまりネットの評判も当てにならないなというのは改めて感じた。終わり良ければすべて良しの精神で大目に見すぎているだけかもしれないが。

なんだかんだで引っ越しも完了したので、新しいところはもうちょっときれいに住めるよう頑張ってみたい。