eBASEBALLパワフルプロ野球2020 買った

パワプロは昔少しやったくらいでもうずいぶんやってなかったが、自分で高校野球チーム作って甲子園を目指す栄冠ナインが面白そうだったので買ってしまった。

とりあえず打撃と走塁鍛えれば何とかなるという話だったので鍛えてみたが、どうしても春の甲子園に優勝できなかった(夏の甲子園は優勝できた)。ちょっと苦戦していたのでこの辺を参考にし、ポジションに見合った守備力を身に着けたり特殊能力にあった打撃走塁を鍛えたりした結果、なんとか春夏連覇出来るようになった。

秋の予選1回戦目でいきなり評判A?のチームと当たって1回戦負けしたときはさすがにちょっとどう続けようか迷ったが、何とか頑張ってみてよかったかなとは思った。ただ一度勝ち方や鍛え方が分かるようになってしまうと若干作業感が出て飽きてきてしまうので、初めてスカウトした天才肌の選手がプロ入りしたあたりで区切りをつけて、サクセス等の別モードで遊んでみようと思う。

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game