LAPRASのスコアが上がった

teratailなんかで質問の回答してたりしてたらいつの間にかLAPRASの技術力スコアが3.3を超えていた。

lapras.com

teratailやQiitaのスコアが3.5を超えているので、主にこの辺りが評価を上げている理由なんだろう。
3.3以上は上位13%以上らしいので、自分の技術力は結構高いらしい。

もちろんそんなことないのは自分がよく分かっているので、恐らくこれはLAPRAS側が文書系のアウトプットを高く評価しすぎているか、あるいは世のエンジニアがあんまり知見を共有していないんだろう。なんとなく両方な気もするし、LAPRASに補足されないような形(ブログや書籍とか?)でアウトプットしたりもあるかもしれない。

いずれにせよ世のエンジニアはもっと色々知見を共有してください。