風来のシレン5plus 買った

DS版もVita版も買ってたので、実質買うのは3回目になる。いい加減新しく買うのもあれなので、今回はSteam版を買った。

store.steampowered.com

一応Switch版もあるらしい。

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス -Switch

過去作品に新しいダンジョンが追加されただけなので別に目新しいものはないが、それでもやっぱり繰り返し遊べる面白さはある。まだストーリークリアもしていない段階なので、さっさとクリアして他のダンジョンを進めてみたい。

問題があったとすればゲームプレイ中にグラフィックドライバをアップデートしてしまったら画面が真っ暗になってしまい、ゲームをリセットするしかなくなったことだろうか。これまでのシレンでゲームがフリーズするようなことは一度もなかったが、PCでプレイする以上他のソフトウェア等の影響を受ける可能性があることに注意する必要がある。大したもの持ってない段階で良かった。

売れ行きによっては新作が出たりするんだろうか?トルネコ3のポポロでモンスターを仲間にしながら進めていくのが好きだったので、ぜひ次回作が出るのであればそういうのも期待したい。