SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 始めた

ソウルシリーズは一通りやってきたが、Bloodborneは難しくて投げ出したので恐らくSEKIROもクリアできないだろうと思い買わないままだった。ただ暫く前にPS Storeでセール中だったため、つい出来心で買ってしまった。

ソウルシリーズではパリィが全然うまく決まらなかったためSEKIROも何ともならないと思っていたが、一発逆転が狙えるソウルシリーズのパリィと違いSEKIROの弾きは相手の体幹ゲージを増やせるだけなので、心なしかパリィ成否の判定自体がソウルシリーズに比べて甘い気がする。そのため自分でも普通に弾きを成功させることが出来た。

序盤は特に問題なく進めることが出来たため意外と簡単なゲームなのかと思ったが、普通に赤鬼やら鬼庭形部さんやらに殺されまくることになったため全然簡単なゲームでもなかった。

ただスキルによる成長等色々やりがいはありそうなため、もっと色々試しながら遊んでみたい。